「スーパージェッター」

以前作った洋食店の店舗から排水管の詰まりを直してほしいと依頼を請け、助っ人の洗管業者が来てくれました。

 

その名も頼もしい「スーパージェッター」

「ジェッター ジェッター スーパー ジェッター  われらの スーパー ジェッター・・・・」

良く子供の時に歌いました。(歳バレバレ)

 

以外にキチット工具類なども整頓されカッコイイ作業車ですが、ソフビなんかがちょこっとありお茶目な一面も見せてくれます。

高圧で吐き出す水流で排水管の中をくまなく洗うのですが、一言で云うとすごいですね!排水管の中に詰まっていた油の塊をドバドバそぎ落としてくれます。


まるで胃の検査で飲むバリウムを飲んだ後の「ウ○チ」の様な塊が出てきます。

一般家庭ではここまではいかないでしょうが、やっぱり毎日油を使った食材を提供する飲食店ならでは光景です。

ついでに隣のうどん店の店舗も同時に作業して頂きました。

 

まあ~こちらも天ぷらなどを揚げますので似たり寄ったりな状況で、排水管から蛇腹の異物が出たりで、いろんな物が入るんやな~とか感心したりで、なかなか楽しい半日でした。

洗管作業の後は、まあ~何とも云えずさわやかな気分に!


しかし、この作業光景を見ているうちに、自分の血管の中もこんななってるんちゃうやろかと思うと油物の食べ過ぎは控えないと、と思った次第です。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.