「一歩一歩ですが・・・」

大阪・堺の戸建ての改装も間もなく工事開始から10日を迎えようとしています。

結局当初床や天井で使える所は使おうと考えていましたが、長年のひずみがあちらこちらにあったので、思い切って構造材以外は全部取ってしまい、一からやり直している状態です。

 

こうしていろいろな箇所を補強していくことで、一歩一歩ですが確実に家はよみがえっているように思います。

今週から神戸で戸建のリノベーションを開始しました。

17年ほど前に新築された建物でそんなに傷みが激しくないのですが、当初の間取りのキッチンが使いづらいとの事からキッチンの間取りを中心に床の素材や壁の素材を変えていきたいと思います。

この写真は地味ですが、キッチンを解体して間仕切壁を撤去し、ボンドでべったり貼られた床材を地道に捲っている作業です。

細かい作業ですが結構、力と忍耐がいるようでちょっと見ていてつらかったです。

 

こちらも1.5カ月ぐらいの工事期間で長丁場にはなってしまいますが、お正月はすっきりとした状態で迎えられるようがんばって工事をしていきたいと思っております。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.