「おっちゃん、ここなにになるの?」「はあ~・・・?」

新長田喫茶店改修工事(二日目)客席側の床上げ作業中です。

 

PM3時を過ぎると工事中の店の前を体操服にランドセルを背負った小学生がたくさん通ります。

このあたりは阪神淡路大震災以降再整備が進められ文教地区になり、たくさんのマンションや図書館などが整備されています。
その通りがかりの男の子(2年生ぐらい)「おっちゃん、ここなにになるの?」

私はとっさに「きっさてんになる予定」

男の子「はあ~?」

私「いやいや、カフェ」

男の子「はあ~?」

私「ジュースやケーキが食べれるところ」

これでやっと男の子に伝わり、その後たわいもない話をしました。


子供は無邪気でかわいく純粋な目をしています。

この子も後10年もすれば、生意気な子になるやらこのまま純粋な子のままやら私には想像もつきませんが、私の様に50も過ぎるといやでも純粋になると思います。

 

 

TOPページに戻る →

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.