■ 施工事例・中古マンション+リノベーション

リビングルームを和室に繋げて一つの空間にしました。
弊社のこだわりは、無垢の床材。
集合住宅の決まりで遮音性能の問題がありますので、前のオーナーの床をそのままに上貼りで無垢材を張っております。

部屋の真ん中には、TOSOの折戸風アコーディオンドアがありまして、急な来客にも対応できるようになっております。
そして施主様お気にいりの輸入壁紙。
柄の部分に使用されているものは全て輸入壁紙です。

弊社では輸入壁紙は扱っておりませんので、施主様支給で施工もして頂きました。

廊下の床は施主様希望で水廻り系はフロアータイルとなっています。
フローリングとフロアータイルの取り合い部分も施主様ご希望にて施工させて頂きました。

トイレルームと客用洗面室には施主支給の輸入壁紙。

日本のサンゲツやシンコールにもプレミアムシリーズのような柄物の壁紙はあるのですが、どちらかと言うと商業施設やホテル関係に使えそうなシックな物が多くて、カジュアルな柄物は少ないように思います。
壁紙はいつも目に入るので、お好きな柄物を選ばれるのは本当に大切だと思います。

そして施主支給のコーラー社の洗面化粧台。
ぽてっとしたスタイルが可愛らしく、水栓も混合栓でないのが可愛いです。

そして家族用の洗面化粧台。
こちらは機能的な物を採用されていますが、ドアを閉めると中は見えないので絵的には大丈夫です。
ちなみに洗面化粧台の正面側に洗濯室があります。
そして当初からご要望があった玄関入ってすぐのドア。
個人的にはこの案はすごく賛成で、筆者自身もマンション住まいですが、玄関あたりで外部の空気を遮断したいです。
戸建てではなおさら必須だと昔から思うのですが、そうなっている家は少ないように思います。

 使用した建材

 

システムバス:ユニットバス(LIXIL)

床:ワイルドアカシヤ(サンワカンパニー)

室内扉:木製ノックダウン無塗装品(JMAX

収納扉:テゴーロ(サンワカンパニー)

システムキッチン:ベルフラワーIII(ナスラック

壁:輸入壁紙・国産壁紙

 

古い建具や木製ノックダウン建具は施主支給品

 

 

 

施工事例・戸建シンプルへ →

施工事例・戸建モダンへ →

施工事例・戸建介護へ →

 

お問い合わせフォーム→

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.