■ 施工事例・マンションリノベーション(3)

[ Before ]

 

某有名な巨大マンションの一室を中古で購入されたオーナー様からご依頼を頂きリノベーションさせて頂きました。

・・・この場合はリフォームかな??


リノベーション前はこんな感じです。

 

マンションではよくあると思うのですが、キッチンが密閉型の対面キッチン、そしてリビングの一角に和室、この二部屋をなくしオープンなキッチンと趣味室を設ける事が工事内容でした。


まずは、工事始まりと同時に障子や室内ドア、扉、襖等をまず外してみました。

これだけでもかなり作業がやり易くなります。


[ 工事中 ]

 

こんな感じのリノベーションはなんと表現するのかはっきりわからないのですが、このようなご相談は結構多いです。


日本の場合、新築マンションを購入される際には、既に内装や住設機器も出来上がった状態で購入されるのがあたりまえです。


大量の戸数を無難に販売するとなると、お洒落や可愛いなどのキーワードは主にはなりません。

やはり工業製品で無難にまとめて平均的な内容でまとめるのが普通です。


そこを少しでもオーナー様の希望を付加していく役割が我々のようなリフォーム会社の役割なのかな〜と思っております。




こんな感じで工事は進んでいきました。

そしていつもは細かく詳細を書くのですが、今回は省きました。


細かく詳細を書くより、写真で楽しさをわかって頂きたかったのです。

・・・ま〜一番幸せなのは、2匹の愛猫ちゃんですかね?


 使用した建材


システムバス:オーバルマンションタイプ1418(日ポリ加工)

床:カーペットタイル・タイルカーペット(サンゲツ)

室内扉:木製ノックダウン無塗装品(ナガイ)

収納扉:テゴーロ(サンワカンパニー)

システムキッチン:LIXIL

壁:ジョリーパッド(アイカ工業)・・施主DIY

塗装:バターミルクペイント(オールドビレッジ)・・施主DIY

収納キャビネット:IKEA LIDI


ステンドガラス・ガラスブロックは施主支給品

 

 

 

施工事例・戸建シンプルへ →

施工事例・戸建モダンへ →

施工事例・戸建介護へ →

 

お問い合わせフォーム→

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.