店鋪プランニング3題

ダイニング&カフェ 店鋪デザイン

12月から来年1月にかけてのプランを3題やってます


まずは加古郡播磨町で計画しているダイニング&カフェの店鋪で、既にかなり以前から地元で愛されてお店なので、できるだけ暖かく愛着がわくシンプルなお店をと思いました


飾りすぎたお店は最初は良いのですが、だんだん過剰な部分に飽きが出てくる事もあります


個人的には、お店の色はサービスや商品が主体であって、空間はそれらを引き出す役目を果たす事が大事じゃないかな〜と思っております

結婚相談所&オフィース 店鋪デザイン

そして2題目は結婚紹介所兼オフィースです


年齢層や相談に訪れる方の思考を勝手に想像すると少しおとなしい感じが良いかな〜と思い作ってみたのですが、依頼者様からはもっと上品にゴージャスにとの忠告があり今再度プランニングを作成するかどうか迷っています



ローフード料理教室 店鋪プランニング

そして3題目は料理教室

ローフード(生の食べ物)の料理教室で最近かなり注目されているみたいです


女性のミセスが中心な感じがしたので、こちらも大人しく木調で統一してみました


3題ともこれからの案件ですが、施工までたどり着けば精一杯頑張りたいと思います




店鋪デザイン(設計・施工)のページに戻る →

日々の工事日誌(ブログ)のページに戻る →



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.